So-net無料ブログ作成

102歳のひょうそ [CEOのコメント]

今日は午後から近くのグループホームに出向きました。102歳の女性の爪がめくれているとの事で診察しましたら指が全体的に発赤して化膿性爪周囲炎(ひょうそう)の状態でした。排膿が自然に出来そうでしたので爪だけ切除して終了です。
102歳の診察が出来るのは光栄な事です。

今年最初の死亡診断書は97歳でした。これまた光栄です。

荒木治療院(南滋賀)開院 [CEOのコメント]

本院で以前頑張ってくれた荒木君が治療院を開院しました。

場所は京阪坂本線南滋賀駅徒歩十秒です。

荒木君のお祖父さんを私が往診していた事で、彼のお父さんとの長いお付合いです。

ハーネスト唐崎にも荒木君は往療に来てくれています。非常に勉強家でフットワークも軽いので皆様宜しくお願い致します。

SN3J0119.jpg

SN3J0118.jpg

SN3J0115.jpg


SN3J0114.jpg

いわゆるお墨付きもありました。

咽頭ポリープ [CEOのコメント]

毎週月曜日は診察前に胃の内視鏡検査を行っています。最近はファイバーが非常に細くて鼻から行うので苦しくないです。また、リラックスできるお薬を使いますので眠っている間に終了です。

seitai.JPG

これは声帯です。

seitai2.JPG


これが声帯の直上(咽頭)にできたポリープです。

今日は新年会でした [CEOのコメント]

写真はまた後ほど・・・。

SN3J0109.jpg

遅くなりました。すっぽん鍋は見た目はしょぼいですね。でもお肌つるつるです。後は雑炊をいただきました。今日はしょうが味でした。にんにく味もおいしいです。

診察開始 初往診 [CEOのコメント]

SN3J0078.jpg

大津市内でもこんなところがあります。今日は往診に行ってきましたが、お元気そうで良かったです。本日の往診は85歳と97歳でした。いやー超高齢社会ですね。

謹賀新年 [CEOのコメント]

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

SN3J0077.jpg

疎水の近くの三尾神社です。うさぎが祀ってあります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。