前の10件 | -

尋常性疣贅(いわゆる疣) [CEOのコメント]

長い間ブログをお休みしていました。先日子供さんが疣の相談に来られましていつものように高周波メスで焼却いたしました。お母様がブログを見て来ましたとのことでやはりブログって大事なんだなと思いました。

本丸たけだ医院は去年の11月にあかつき会が吸収合併しました。診療部門に循環器の専門ドクターをお迎えして今まで以上に充実した医療を提供できるようになりました。 これからはときどきブログを更新させていただきます。

インフルエンザワクチン接種 (本丸たけだ医院 膳所) [CEOのコメント]

今朝の接種患者様をご紹介させていただきます。接種時に年齢に比しお若く見えましたので『普段は何をされていますか?』と聞きましたところ絵を描いておられるようです。詳しく聞きましたらブログに載せてあるとおっしゃったのでその場で拝見してみますとスバラシー作品でしたのでご紹介させていただきます。

[晴れ][晴れ][晴れ]http://blog.goo.ne.jp/enogu2[晴れ][晴れ]

上記サイトを見てください。お願いしまして一枚待合に飾ることにしました。

大津スキンケア (男性 脱毛 美肌 オーロラ 大津) [CEOのコメント]

大津スキンケアとはたけだ医院での美容サービスを行う部門です。各種美容手術、レーザー治療を行っています。詳しくはホームページをご参照ください。

最近は 男性もひげの脱毛をされる方が多いようです。本日は60歳を越えたおじさんが美肌治療にこられました。ほくろもとられました。やはり 年をとってからが大切ですね。

ピラカンサ (往診 在宅看取り) [CEOのコメント]

往診先で夕日に映えるピラカンサを見つけました。きれいですね。

患者様は、家族の手厚い介護で幸せです。

SN3J0147.jpg

猫 肺炎

我が家の猫(きなこ2011年5月13日生)が肺炎になりました。カリシウイルスに生後すぐに感染していたようです。獣医さんが譲ってくださるとの事で購入しましたが、とんでもないことになりました。

病むものがいれば治療するのが私の仕事ですが、さすがに今回は参りました。大量皮下注射、ネオフィリン注射、ステロイド注射、インターフェロンの点鼻、吸入、在宅酸素療法です。

本日は浣腸まで行いやっと元気になりました。今度はどのような形でカリシウイルスは出てくるのでしょうか?早いうちに確定診断をつけたいと思います。

110901_1254~01.jpg

先月のきなこです

足の裏のイボ 〔疣贅 ゆうぜい〕 [CEOのコメント]

皆様 足の裏のいぼってご存知ですか?タコと間違えて治療をされていつまでも治らない場合が多いです。皮膚科でも液体窒素などを使用して完治しない場合が多々あります。

私は長年の経験を後世にお伝えしたいと思いますが、ブレオの局注や高周波メスによる焼却が一番だと思います。

本日は高校生の足底疣贅を高周波メスで治療しました。

最終結果は後日アップさせていただきます。

111003_1832~03.jpg

111003_1832~01.jpg

実はこれはタコでないのです。イボですのでスリッパなどでうつります。

111003_1905~01.jpg

ちょっと痛そうですが、麻酔が効いているので平気です。

ガネーシャ (脱毛 美肌 シミ) [CEOのコメント]

リハビリ室の下戸君がタイに遊びに行ってきました。ガネーシャの置物をいただきました。ヒンドゥー教の神様で4本の腕があり障害を取り除き商いの神様らしいです。

110928_0915~01.jpg

なぜかネズミが足元にいます。




大津スキンケア(大津市本丸町 医療脱毛) [CEOのコメント]

110919_1630~01.jpg

大津スキンケアのプレートを玄関のドアに貼りました

今日はヒゲ脱毛が数人とシワ延ばしが1人でした。

レーザー室 (脱毛 美肌 フォトRF) [CEOのコメント]

レーザー室の掃除をしました。いつでも治療可能となりました。

110831_0917~02.jpg

ヤグです

110831_0917~01.jpg

オーロラです




陥入爪手術(巻き爪手術) の経過 [CEOのコメント]

110519_1124~01.jpg

本日陥入爪の術後の患者様が来院されました。before が撮れていなかったですが、想像でお願いいたします。

良くがんばりましたね。[るんるん]
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。