咽頭ポリープ [CEOのコメント]

毎週月曜日は診察前に胃の内視鏡検査を行っています。最近はファイバーが非常に細くて鼻から行うので苦しくないです。また、リラックスできるお薬を使いますので眠っている間に終了です。

seitai.JPG

これは声帯です。

seitai2.JPG


これが声帯の直上(咽頭)にできたポリープです。

今日は新年会でした [CEOのコメント]

写真はまた後ほど・・・。

SN3J0109.jpg

遅くなりました。すっぽん鍋は見た目はしょぼいですね。でもお肌つるつるです。後は雑炊をいただきました。今日はしょうが味でした。にんにく味もおいしいです。

診察開始 初往診 [CEOのコメント]

SN3J0078.jpg

大津市内でもこんなところがあります。今日は往診に行ってきましたが、お元気そうで良かったです。本日の往診は85歳と97歳でした。いやー超高齢社会ですね。

謹賀新年 [CEOのコメント]

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

SN3J0077.jpg

疎水の近くの三尾神社です。うさぎが祀ってあります。

痛風発作の患者様 [CEOのコメント]

痛風 2.jpg

このように赤くなってはれ上がります。なぜか足の拇指が多いです。 

痛風のサイトプリン体のサイトです。

ウィキペディアはスバラシーので寄付することにしました。

プリン体が紹興酒に多く含まれるのは知りませんでした。

ビタミンCのイオン導入 [CEOのコメント]

先日うちの職員が「先生あのデルファーマのビタミンCのイオン導入が非常に良かったので結婚式のお返しにしますので多めに注文していいですか?」と言うので私も使ってみましたところ驚きです。54歳のおじさんの肌がツルツルになってしまいました。今も使用しています。

参考になさって下さい。興味のある方はご相談ください。

[晴れ][晴れ][晴れ]http://www.peeling.co.jp/products/024.html[晴れ][晴れ][晴れ]


いぬ.jpg

男性型脱毛(はげ) [CEOのコメント]

皆様ご存じの様に男性の脱毛症(はげ)の内服薬があります。今更言うのもへんですがプロペシアという名前です。
説明をご希望の方はご連絡下さい。下記サイトを参考にして下さいませ。

[晴れ][晴れ][晴れ]http://www.youtube.com/watch?v=f3ZgeSVY3A4[晴れ][晴れ][晴れ]

090209shibaken02.jpg




二重手術

今日は三女のお友達の二重瞼の手術を行いました。日本人は上眼瞼の皮膚及び脂肪が多いためにはれぼったく下垂傾向の上眼瞼となります。眼瞼挙筋に糸を掛けることで黒眼が大きく出て可愛くなります。詳しくは下記を参照にして下さい。

[晴れ][晴れ][晴れ]http://ksc-biyou.com/eye/index.html[晴れ][晴れ][晴れ]
[晴れ][晴れ][晴れ]http://www12.ocn.ne.jp/~hukuiscc/women/biyo/futae/futae_2.html[晴れ][晴れ][晴れ]

image しば.jpg

本当は芝犬大好きです





鍼灸・マッサージのつぼ [CEOのコメント]

本丸たけだ医院には鍼灸、マッサージの免許持った深田君と下戸君ほか数名がおります。マッサージや鍼灸は非常に効果的です。私も時々施術を受けますが、終わった後は副交感神経が優位になるようで体調がすごくいいです。投薬だけでは効果のない疾患にも是非取り入れて行きたいものです。

つぼに興味ある方は下記をどうぞ・・・

[晴れ][晴れ][晴れ]http://www.naoru.com/index7.htm[晴れ][晴れ][晴れ]

ねこさん.jpg

今日は猫です

MPPIV阻害薬 [CEOのコメント]

最近 糖尿病治療薬に新たなものが加わりました。
MPPIV阻害薬です。

簡単に申しますとこれを服用すると少し乱暴な言い方です が、インスリンが長く作用するのです。つまり血唐があがりにくいということです。詳しくは 下記を参照になさってくださいませ。

[晴れ][晴れ][晴れ]http://polaris.hoshi.ac.jp/openresearch/diabetes%20drugs.html[晴れ][晴れ][晴れ]

興味のある方は診療所でゆっくりとご説明させていただきます。

学生の時、滋賀医大の重田教授の話を思い出します。先生が卒業されたころは糖尿病の頻度は低く同級生から糖尿のような珍しい疾患を専門にしてもあまり意味がないと言われたそうです。それがどうでしょう。いまや大変な疾患になってしまいました。わからないものですね。

3fd26eae8d26f440d6216e51bba26828.jpg

今日もこざるさんです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。